上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

インド話よりも大御所の話!

二度寝してしまい、うかれた夢(!)から覚めたら7:45!! オー、マイ!!

でもあわてることなく身支度、朝食を済ませ、お弁当まで詰め、待ち時間を考慮し自転車でGO! 8:15に部屋を出てショッピングモールの駐輪場に停めて駐輪券を発券したのが8:30。なんなら普段より早くオフィスに到着できました。

夜は元同僚Oくんが東京から帰ってきていたので一緒に飲み。先日仕事でインドに行っていたらしい。そんなビジネス、雇用創造の話で盛り上がっていたけれど、一番ウケたのは、「意外なゲイの芸能人」で演歌界の大御所の名前があがったときですね。それも60歳を越えてから突然そっちにいったとか。いろいろボーダレスのこの時代、それもありだな、と思います。

c0069036_22310176.jpg
最近利用することが多いこのお店。相変わらずお料理もサービスも◎。かぼちゃのディップとデザートのほうじ茶プリンがサービスで出てきました。大満足~。

夫は昨日、通常勤務のあとの少し休んだら夜勤に突入!前夜「じゃあ、明日は連絡できないね」と言うと、「○ちゃんが寝る直前に電話してみて」というリクエスト。それがなんかかわいくて、「もちろん電話しますとも」とはりきっていたのだけれども、一回繋がらなかったので寝てしまいました~(さらに寝過ごし!)。

おっと、今日はまだ火曜日。シンジラレナイ。



[PR]
Commented at 2015-10-20 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu_ppie66 at 2015-10-21 21:54
>鍵コメント様
お久しぶりです。ずっとどうされているのかなあ、と思っていました。息子さんももう高学年なんですね~。
自分の変化のなさに唖然としてしまいます><。
写真の件、没問題です。どうぞ使ってください。
また遊びに来てくださいね!!
by yu_ppie66 | 2015-10-20 23:18 | 戦いの日々 | Comments(2)