上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ドク、デロリアンの準備はいいかい?

本日2015年10月21日は、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』で“30年後の未来の日”として描かれた日だそうです。

朝『ZIP!』でも特集されてました。タブレット端末の普及や、3D技術や音声で反応するテレビの開発など映画のなかで描かれていたものはしっかり実現されていて、さらにはそれを超えているものも出てきていると。この30年間のテクノロジーの進化はすごいですね~!

ランチは仲良し同僚3人でインドカレーのお店へ。ここのナンが好き!日替わりのキーマカレーのセットに。ドリンクはもちろんラッシー。@850も良心的に感じられる、最近のランチ価格の高騰っぷりよ。ちなみに向かいの席のSちゃんも同じカレーを頼んだのだけれど、辛さレベルは彼女が「0」(一番辛さレベルが低い)で、わたしが「4」。区別のために変えているカレーの表面の模様がかわいいです!
c0069036_23414594.jpg
録画していたヒルナンデスのオードリーロケを視聴中。ドケチ隊、たのしい!

ちなみに、春日さんの髪型、ピンクベスト、白チノパン、コンバースのファッションは、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の主役マーティのパパの学生時代の姿を参考にしたものですよ。この記事★好きです。

30年前というと、わが夫は中学生になりたて? 毎週近所の映画館で映画観て、アパートの向かいの大きな公園で太極拳や碁に興じるおとなたちを眺めていたそうです。

その地、南昌へ!2016春節のエアチケットを予約。来年のスケジュール帳にさっそく予定を書き込みました!! 

期末に向かう2月中旬に連休をもらうのは3日間が限界。いろいろ検討した結果、2/9(火・初二)→2/14(日)の5泊6日、3日有休取得にしました。帰国後の体力を考えると2/13(土)には戻ってきたかったけれど、Air代が5,000円ちがったのでこの日程に。
c0069036_22513351.jpg
2015春節のまとめ画像。ホテルは次回も同様、江西賓館です。実家まで徒歩10分もかかりません。どんな旅になるかなあ。大陸で過ごすお正月は子どものころのお正月を思い出して、タイムスリップ気分。





[PR]
by yu_ppie66 | 2015-10-21 23:59 | 戦いの日々 | Comments(0)