人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

2往復 by bicycle

ふーっ、木曜日までこぎつけた~。

午後からわが業界の法改正に関する説明会があって、マイ自転車で向かう。おうちに帰る途中にあるホールが会場だったので、自転車で2往復した感覚。駐輪場代をフリーにするため、ショッピングモールで2度買い物!
2往復 by  bicycle_c0069036_22254125.jpg
本日は昨日ZARAで買ったばかりのチェックシャツ着用。襟付きの服はほとんど着ないので「最近洋服のかんじ変わったね」と言われる。実際あんまり似合わないんだけれど、きゅうにシャツが着たくなるんです。一緒に買ったのはシンプルニット。ネイビーと黒の色チ買い。

そして自転車通勤の友、ニット帽(GU)と手袋(UAGL)。まだそこまで必需品ではないけれども。

夜は書道教室。「まっすぐ書けてないよ」と先生から注意されても、仕事のあとだから集中力も視力も切れかけていて、「どこがまっすぐなのかさえもわからない!」(一緒に参加している同僚も同様のもよう)。それでも毎回参加して宿題もまじめにこなしています。3月の展覧会には白居易の56文字にチャレンジすること決定!がんばりがいあります。義両親にほめてもらいたいからがんばる。(実母は毎週わたしの練習風景を見ていつも「すごいなあ」とほめまくってくれてます)






by yu_ppie66 | 2015-10-22 22:43 | 戦いの日々 | Comments(0)