上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

芸人さんはタイヘンだ~、そしてラグもしまむら!

そういえば、金曜日、遅めの時間にひとりランチを取りにショッピングモールに向かったら、広場がいつもよりにぎわっていて聴き覚えのある声が。あら、南海キャンディーズのしずちゃんだ!!
c0069036_21100328.jpg
一緒にエレベーター昇っていっていた女子高生が「ボクシング止めたから営業がんばらんといかんもんね」と言い合ってた。JKきびしーっ!!

しずちゃんがじゃんけん大会をしきる声を聴きながら、「たしかに厳しい世界だなぁ」としみじみとぶっかけうどんをすするのであった。
c0069036_21100394.jpg
揚げたての鶏天をつけてます。おいしい。これで620円。ひとりランチはできるだけ安くあげたい、と思ってます。

週明け、今日は自転車気分ではなくおとなしく路面電車で出勤。ラジオ中国語会話を聴きながら。久しぶりに帰り道を歩きにしたらけっこうしんどかった。自転車だとあっという間に帰れるからね。もうちょっと寒くなるまでは自転車にしようかな。

昨日、リビングのラグを冬使用に変更。
c0069036_21100382.jpg
これ1ヶ月ほど前に「しまむら」で買いました。ふわふわして暖かいです。ひざ掛けはPCのUSB端子に接続してほんわか暖かくなるタイプのもの。柄ON柄になってしまいました。これから、電気ひざ掛け→カーボンヒーター→エアコン併用と冬支度は本格化していく予定です。

夫は自転車が壊れたのでこれから修理に行ってくるらしいです。相変わらずよく壊れる国ですね~。


[PR]
by yu_ppie66 | 2015-10-26 22:01 | 戦いの日々 | Comments(0)