上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

なぜか漁港を目指す日曜の朝

日曜日の朝、実家で目覚めて早々に漁港へと向かうはめに!

実家の隣り町の漁業組合に仕事で出かけた義兄、うっかり車の鍵をつけたままドアロックしてしまったらしく、「おねえちゃんが持っているスペアキーを届けて~」とSOSコールあり。オーマイ!!

助手席の姉が携帯で道を確認するのを聞きながら、磯の香りのするエリアへ到着。義兄は知り合いの人に缶コーヒーをもらって飲みながら待ってました。ノンキか!!

でも、車に関してはわたしも義兄になんだかんだでお世話になっているので、これこそ、「持ちつ持たれつの関係」だな。夫に報告したら、「巻き込まれたねえ」と言ってました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
c0069036_14371726.jpg
任務終了。姉からお詫びとして、スモークサーモンやらトマトやら白菜やらいろいろ食材を持たせてもらいました。その姉は、羽生結弦くんのSP結果にすっかり昨日から意気消沈中。わたしも大ちゃんの現役時代には試合のたびに神経をすり減らしていたからその気持ちよぉくわかります。スポーツ選手を好きになると応援する方もタイヘン、喜びもあり、悲しみもあり。

今日から11月、お天気が下り坂で寒くなってきているうこともあり、いよいよ年末に向かっている空気を感じざるを得ません。

週末の服装。
c0069036_14314995.jpg
長袖ボーダーTシャツ(GAP)/ フェイクファー襟つきニット(ZARA)、ヒートテックレギンス(ユニクロ)/サボサンダル(しまむら)

ちなみにZARAのニット、「これもしまむら?」と母からも姉からも訊かれて、「いや銀座のZARAで買いましたけれども」とムッとして答えました。

この格好で母としまむらへ。部屋着用に裏起毛ミニスカートと同じく裏起毛のワンピースを購入。どちらも安心価格900円也。本当はまだいろいろカゴに入れていたけれど、母から「それは要らないでしょっ。病気か?」と言われ、たしかにそのとおりなのでどんどん返していって結局この2点のみに。


[PR]
by yu_ppie66 | 2015-11-01 15:17 | まったり休日 | Comments(0)