上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

大好き飛び石連休、と、男前ファラオ

燃えるごみの日の明日は祝日、朝ゆっくり起きたいから夜出しておく。「三連休よりフツウに飛び石(連休)が好っき~♪」と心のなかで歌いながら・・・。

外に出たらけっこう冷えていてすっかり冬の空気! ちょっと前まで暑さと戦っていたのにね。でも今年は秋をわりと楽しめたかも。ずっとお天気がよかったこともあり、国慶節休暇の夫と近場をうろうろしたり、自転車で活動したり、例年になく「秋」を満喫した感じです。

冬の乾燥のせいかここのところ体中がかゆくて・・・。
c0069036_23532988.jpg
最近その成分が高級クリームと同じというので見直されているNIVEA。ドラッグストアで買って学生時代ぶりに冬場の身体用クリームとして使ってみているけれどわたしには合わないみたいです。かゆみが悪化!

韓国コスメブランドのボディバターがいいんだけれどソウル通いをやめているため在庫が・・・。ということで、かゆみ対策はオロナインでしのいでいます。

本日帰宅してポストにマンションの管理会社からの「このマンションでは杭工事の偽装はありません、ご安心を」チラシを発見。夫に報告しようと連絡したら、なかなか出なくて、どうやら面白いバラエティ番組を観ていたらしい。「妻よりテレビ?」と一応文句を言ったけれど、わたしもテレビが気になって夫との会話がうわの空でそれがばれてるときがあるからお互いさまです。「でも『笑う』のって免疫力UPにもなるんだよね。大事なことだねえ」と言い合いました。

録画だけして観ていないバラエティ番組がたまってきたからざくざく消去してマス。しかしながら土曜日のブランチのワイプのファラオ春日さんがあまりにも男前だったので、画像で残しておこう。
c0069036_23533007.jpg
c0069036_23533031.jpg
周りがあたたかいとき(このときは谷原さんとかね)の春日さんは本来の力を発揮していて、おもしろいです。芸人としてしっかり戦ってます。リスペクト。






[PR]
by yu_ppie66 | 2015-11-01 23:57 | 戦いの日々 | Comments(0)