上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ミニマニストに対抗、しまむらのラグで作る部屋

祝日、特に予定もないので「おうちでひとり」という姉のところで一緒にランチ。義兄はバイクでお出かけ、甥っ子は仕事です。いろいろお惣菜を買って行ってふたりで食べました。本当は母と三人で、と思っていたのに、母は「朝から体調不良で家でじっとしていたい」と言うので><。

「岩合さんの猫歩き台湾編」を観ながらくつろいで、いつものようにお野菜をあれこれもらって退散。残ったお惣菜を母のところへ持って行ったら「薬が効いてずっと寝ててさっき起きてそろそろ何か食べようと思っていた」とのこと。シーフードマリネ(の残り)をおいしそうに食べていたのでひと一安心です。

姉のところでみたしまむらのチラシで気になるラグが安くなっていたので、しまパトへ。迷いに迷って180×180mのふわふわラグを買いました。

マンションに戻って敷き替え~。
c0069036_16491445.jpg
濃い目の色にしたので落ち着いたかんじに。今まで(といっても数週間だけ)敷いていた柄のはダイニングテーブルの下へ、前のは洗濯して今ベランダに干しています。

ラグの敷き替えにあたって併せて片付けもしたので、現在はまずまずすっきり状態。ミニマニストにはなれないし、むしろ反ミニマニスト(!)だから、物はほとんど捨てず、ただ別のどこかに移動させているだけです。てへ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ユニクロのネットで買ったものたちが今朝届けられ、しまむらではラグ以外に冬用スニーカーを衝動買い。買い物が止まらないよぉ~。


[PR]
by yu_ppie66 | 2015-11-03 17:36 | まったり休日 | Comments(0)