上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

市好きな一族

恒例の市が立つ日曜日の朝。朝8時前に姉夫婦がお迎えが来て、母と私を連れて行ってくれました。
前回(15/5月)★  
前々回(13/11月)★

今日は大市で、食べ物以外にいろいろお店が出ていて、調子に乗ってあれやこれや買いました。
c0069036_19044180.jpg
焼き鳥(1本50円!)ガトーショコラ(姉宅にもおすそ分け)、生姜味噌、寄せ植えは姉が買いました。わたしも買えばよかった・・・。布小物のお店に母がはまって、手編みのベスト(500円!)を、わたしは手提げ袋と小物入れ。

c0069036_19044109.jpg
焼き鳥は晩ご飯に。赤ワインと合っていくらでも食べられる。10本買って3本母において帰ったんだけれど、もっと買えばよかったな~。
c0069036_19044139.jpg
ハード系パンが好きな姉はこういうパンを市に来るたびに買ってます。ちょっと分けてもらい、カマンベールチーズとはちみつと一緒にいただきました。

c0069036_19044106.jpg
ガトーショコラ。軽めで食べやすくて美味しい。甥っ子へもお土産にしたところ、彼も気に入ってたみたいです。

駐車場からそこそこ歩くので、母は「ああ、よく動いたぁ」と疲れきっていたけれど、楽しそうにお花や布小物を物色していたので、できるかぎりこういうところに連れて行ってあげたいな、と思いました。調子に乗って、わたしが買った手提げ袋を「これいいなあ、わたしが買い取ろうかな」なんて言ってくる。いや、わたしがお店で選んでいるときには「いったいいくつバッグ買ったら気が済むの!」と呆れていたくせにね。「ちょっとぉ、選び抜いて買ったばかりのものを奪うのやめてよ」とっきっぱり断ってやりました。

姉は寄せ植えのほかに、切花、焼き鳥、味噌、パン、それに孫のために木のおもちゃを買ってました。「お金使ったぁ、でも楽しかったぁ」とのこと。なによりです。運転と荷物持ちは義兄が担当してくれました。ありがとう、おにいちゃん!! 他にもコロッケや蒲鉾、キムチ、東京・白金から出店のセレブ焼き菓子などいろいろあったので、買い食い大好きな夫もいつか連れて来たい!!



[PR]
by yu_ppie66 | 2015-11-22 19:36 | まったり休日 | Comments(0)