上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

買い止らない帽子&ストール、そして愚妻の語学力

連日遅くまで会社に残ってはいるが、実はそこまで中身の濃い仕事をしていない感あり、で、しっかり歩いて帰るくらいの体力もあります。もちろん晩ご飯もきちんと食べていて、今週は国産無添加赤ワイン(お手ごろ価格)を飲んでマス。

それでもそれなりに脳と身体が疲れているのかとにかく眠くって、毎晩お風呂でうとうとして溺れかけてる。録画した番組もなかなか消化できない、水曜ヒルナンデスとか。

本日のお届けもの。
c0069036_23385833.jpg
週末、ユニクロ(&GU)のオンラインストアで注文した分が届きました。甥っ子のフリース、夫のヒートテックソックス、そして自分用には、ストール、ニット帽、仕事用シースルータイツ、コットンカシミアカーディガン。

感謝祭特価で、帽子は790円、ストールは990円というプチプラ☆ とはいえ、1年間でいったいいくつ帽子とストールを買うのか!! 

もう来月の上海では買い物はしませんから、と自分に強く言い聞かせています。はあ~、上海通いで買い物しない日がくるなんて夢にも思わなかったな。円安、うらめしや。

夫はさっき帰宅していました。最初電話したときに「残業中~、1時間後くらいに連絡して」と言われ、お風呂(溺死免れる)から出て再連絡。「回家了嗎?(おうちに帰った?)」と開口一番、中国語で訊いたら、「回家~!!」大喜びしていました。妻が中国語を使うとうれしいみたいです、こっちもなんだかうれしい。交際15年、結婚11年、いっこうに上達しないわたしの中国語ではありますが・・・。


[PR]
by yu_ppie66 | 2015-11-27 00:03 | 戦いの日々 | Comments(0)