上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

もはやNHK杯にどきどきはない

11月最後の週末はフィギュア、グランプリシリーズNHK杯。祈ったり、歓喜したりと心乱れる姉(羽生くんファン)を「その気持ちわかります~」と微笑ましくみています。2年前までは大ちゃんの出る試合のときは体調悪くなるくらいだったからね。そういう緊張感から開放されてほっとはしているけれど、寂しい気持ちもあります。

しかしフィギュアスケートの技のレベルってどんどん上がってきてますね~。バンクーバーOPのときなんて、SPのジャンプは3-3、3A、3でまとめればよかったのに、今回なんて、4、4-3、3Aだもんね。フリーは4回転3回とか(中国の子は4回転4回のプログラムだって)!! もう若くないと飛べないよねぇ。

さて、先日楽天でいろいろ注文した商品が続々届いています。
c0069036_20071108.jpg
ナッツ、あんこ、梅干、炭酸水、地ビール。このあとバームクーヘンが届いたので明日会社に持って行きま~す。

実家へはDVD持参で。
c0069036_20071182.jpg
若林くんの大喜利が観たくなって、『ダイナマイト関西2010 First』(優勝してます)。天才ぶりを堪能したくて、『妄想シアター』@「たりふた SUMMER JAM '14 ~山里関節祭り~」。

さて、ある意味『天才かも?』と思っているうちの夫の休日は・・・。昨日全然連絡がつかなくて、「おいおい、突然死か?」と心配していたら夜連絡あり。「朝(連絡があったとき)は買い物に行ってて、昼はお昼ねしてて、夜は水泳に行っていましたぁ」とのこと。相変わらず暢気なもんだな。「元気ならまあいいけど」と答えました。

2週間後には再会@上海デス。帰国が早朝便のため最終日は浦東の普段よりちょっとよいホテルを予約していたんだけれど、せっかくのよいホテル、評判の朝食を楽しむ時間がなさげなので、もったいないから(!)外灘近くのエコノミーなホテルに変えようとしています。空港への交通手段は地下鉄→リニアが確実なので。

なかなかセレブ滞在というのができないですね~。でも浮いたホテル代で南京東路や外灘デート、おいしいもの食べたいと思っています。

[PR]
by yu_ppie66 | 2015-11-29 20:49 | まったり休日 | Comments(0)