上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

人間ドック前夜

明日は定期健康診断。

昨日受診の上司(取締役)は前夜大残業で、21時前に会社でパン食べてからまた働いていたけれど、「わたしはおうちで21時までに晩ご飯食べるから、今日は残業しないからね!」と周囲に宣言して18時半退社。

外は雨。帰宅してから傘も差さずに資源ごみ出し(母から託されたビンや新聞たっぷり)に奮闘。

お姉さま方は、「健診前は食事を控えめに」なんて言ってるけれど(メタボ健診対策!)、わたしはそっちは気にしないので今夜も食後にお団子3本!!
c0069036_22070097.jpg
でも月曜日からアルコールは我慢してるんですよ。影響あるかな?

徒歩通勤、自転車通勤の成果が「体脂肪率」にどう反映されるかが楽しみで、比較のためにも体重はできるだけ去年と同じくらいだといいな、と思っています。

さて、健診前にいろいろ気になって受診した「マンモグラフィー」と「ピロリ菌検査」。意外にも、無罪放免、没問題!! なら不調の原因はなんなの?っていう話ですけれども。
c0069036_23570752.jpg
夫に「明日健康診断~」と報告したら、「大丈夫かなあ」とすごく心配するから、「■ちゃん、超楽天家なのにわたしの体調に関してだけは心配性だねえ」と言う。愛、愛なのか?(さっき、日航機墜落事故で純愛を裂かれたカップルの話を観て涙したばかりなのです。)

[PR]
by yu_ppie66 | 2015-12-02 21:55 | 戦いの日々 | Comments(0)