上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

歩き続ける

人間ドック、終了~。4日ぶりのワイン飲んでマス。

わたしの不安項目である『腹部超音波』の結果は後日で、今日のところ判明しているメタボ絡みの数値とか骨密度ははまったく問題なく優秀なのでドクターや技師さんに褒められてばかり。それもあって健康相談時も「問題ないですよね」姿勢で臨まれるから、「いや、けっこう不調ですよ」と言ってみる。「どういう症状ですか?」と訊かれて、「寝起きが悪いです。ずっと胸が痛くてでもマンモ受けたら問題なしとわかってからは大丈夫で・・・、あ、徒歩通勤は去年からずっと続けていて、そういえば疲れなくなったかもしれません」って、支離滅裂か!!

でも徒歩通勤の成果か、体重は昨年より-1kg、体脂肪も1%減。体重キープのため昨夜お団子3本食べたのに~。食べていなかったら、義母から「○、痩せ過ぎ!!もっと食べなさい」と叱られていた頃の体重になるところでした。
c0069036_21522287.jpg
人間ドックについているランチ。ヘルシー弁当というネーミングに偽りなし、という内容。朝食抜きなのでおいしいです。

しかし、やっぱり「歩く」っていいことなんだなあ。というわけで、今夜も徒歩で帰宅。この季節、あちらこちらでライトアップが。12月だなあ。
c0069036_21522297.jpg
そして帰宅して母と夫に定期コールすると、ふたりから開口一番「健診どうだった?」と訊かれ、ちょっと感動したりするのでした。

夫とは来週末の上海滞在の予定の話も。楽しみだけれど、この勢いで12月が、2015年が過ぎてしまうのはコワい。

[PR]
by yu_ppie66 | 2015-12-03 22:17 | 戦いの日々 | Comments(0)