上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

新たな楽しみが

週末~♪ と、毎週金曜日の夜に幸せをかみしめてますね。

朝からチームメイトを叱って泣かれたり、ちょっとしたひとことで憤らせたり、もうタイヘンです。それが今の仕事だからしかたないですけど。そしてそれだけみんな真剣に仕事に取り組んでいるから泣けたり、怒ったりするわけですよ。

泣かせたKちゃんとお蕎麦ランチ。
c0069036_22102982.jpg
コンビ二の隣りに最近オープンしたお店です。ふたりとも鶏天丼ともり蕎麦のセットを注文しました。「この鶏肉の固さと甘い庶民的な味のたれがたまらないなあ」という感想を。褒めてます。週1で通ってもいい、と思っています。

晩ご飯や明日姉と食べるようのデザートを買って歩いて帰宅したら21時半。お酒、復活したら食欲もりもり。いろいろ食べてます。

↓↓↓こんなすてきなニュースも。
c0069036_22173744.png
ひゃあ、楽しみ過ぎる! 12月25日まで、いや1月6日までは絶対生きる!!と思えるなあ。

もちろんそれ以降も・・・、春節には夫実家に行かないといけないし、来春からの組織図を今書いているし(本当なそんな役職も立場も権限もないんだけど)、やるべきことがある限り生きていかねば、と思っています。その前に1週間後は上海★




[PR]
by yu_ppie66 | 2015-12-04 22:28 | 戦いの日々 | Comments(0)