上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

曇天の朝の彩

『ゴォーッ』というバーナーの音で目覚める日曜。
c0069036_12062495.jpg
寝起きにフリース羽織ってダッシュで外に出て撮影。曇天だったので気球以外をモノクロ加工してみる。

実家上空ではたまに朝気球が飛び、(2015年11月★)、いまさら珍しい光景ではないんだけれど、やっぱり気持ちが高まっちゃいます。一方、母は「以前は下から手を振ってたけど、今はそんな元気ない」なんて悲しいことを言ってます。昔、幼い姪甥を気球フェスティバルに連れて行ったことがあって「焼きソバ食べたいとぐずって大変だったね」という思い出話も。

わたしは、夫と付き合い始めのころ、ふたりで気球フェスティバルにやって来て、「うちの実家この近くだけど挨拶していく?」と訊いたら、「今日はやめとく」と焦っていたのが思い出です。

さて今週は4日間、がんばって働いて楽しい週末@上海を迎えなくっちゃ。


[PR]
by yu_ppie66 | 2015-12-06 17:45 | まったり休日 | Comments(0)