上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

我回家。我愛上海?

帰ってます。にしても、2泊3日(実質中1日)の上海滞在は慌し過ぎた!!

上海携帯へのチャージと春節新幹線チケットゲットという目的もあり、これは昨日夫が活躍して成し遂げてくれたんだけれど・・・。今朝は5時起きで、始発の地下鉄2号線→リニアを乗り継ぎ。浦東国際空港に着いたら、春秋航空のカウンターのところだけ長蛇の列><。その後の手荷物検査も激混みで、買い物する時間もなく飛行機に乗り込みました。しかし、その後から免税店の袋を手にのんびりと搭乗してくる一団も居て、「なんだ、それー」と力が抜けました。

でも上海発にしては珍しく定刻に到着し(あまりに遅延が多くて指導がはいったらしい)、シャトルバスでわが街に戻ってきたわけです。

バスに乗り込む前に、コンビニで、ビールと卵サンドとアイスコーヒーを買いました。ビールはGRAND KIRIN。「今回もがんばった、わたし」というご褒美。

部屋に着いたらほっとして立ちくらみが・・・。けっこうストレスフルな日々でした。

昨夜は久々に外灘散歩。
c0069036_15282850.jpg
東方明珠電子塔をみると、やっぱりテンションがあがります。

『I Love Shang Hai』のライトアップもがんばって撮ってみた。
c0069036_15282965.jpg
「そこまでラブSHではないけどね」なんて言いながら。いや、I Love SH だが SH dose not Love Me なのか?


[PR]
by yu_ppie66 | 2015-12-13 16:04 | 2015聖誕節前上海 | Comments(0)