上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

イブ、来年こそはふたりで

クリスマスイブながら、通常営業。

お昼は、メインバンクに寄って、今年のNISA枠を使う相談して投資信託申し込んできた。さらにリンク債とか勧められてまんまと予約してるし。財テク能力ゼロなので、ファイナンシャルプランナーの言われるがままです。まったくもって聖っぽくない一日。

夜は書道教室にもきっちり参加。マンツーマンだよ!!

きっと幸せに満ちているイブの夜の街を歩いて帰る自信なく、おとなしく路面電車で帰宅。ローソンでチキンとデザート買って帰りました。

赤ワインとチキンと大根サラダとピザ。
c0069036_21110530.jpg
チキンはもちろんおいしいけれど、楽天で買ったピザがパリパリでめちゃくちゃおいしくて幸せ。ニッポン放送『ミュージックソン』のオードリーちゃんパートを聴きながら、これがわたしの2016クリスマスイブ!!

これはこれで幸せだけれど、やっぱり愛する人と一緒に過ごしたいものですね~。来年はカレンダー的に上海に行けるかも!!

去年のクリスマス前の上海、南京西路の風景。
c0069036_21144554.jpg
c0069036_21144573.jpg
c0069036_21144522.jpg
静安寺嘉里中心のオブジェ。さすがにおしゃれです。夫も映りこんでマス。

そういえば、今朝のZIPで「奥さんに『愛している』と言う企画」をやっていて、その話を書道教室中にしていたら、先生ってば「気持ちわるっ」ですって。でも奥さんみんな喜んでて、わたしは感動したんだけど。「○さんとこは、言ってもらえるの?」と訊かれて、「うちは大陸の男なので、全然普通に言ってくれます。でも普通過ぎて感動がないかも」と答える。本当に挨拶代わりに言われてる気がする。言われないよりいいけどね。



[PR]
by yu_ppie66 | 2015-12-24 21:33 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)