上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

仕事は家庭に持ち込むタイプです

晩ご飯は予定していたゴーヤチャンプルーではなく、肉詰めゴーヤを作った。鶏ひき肉、豆腐、卵。見映えも味もいまひとつ。あとは納豆、桃、ビール

相方は28日から新しい会社へ。いきなり休日出勤ですな。既に数日引継ぎを受けに行っているし、歓迎会もしてもらっている。いろいろ課題も出されていて、設備管理に対する改善案とかを考えていかないといけないらしい。「これは明日●ちゃんと一緒に考えよう!」とわたしをあてにしているみたいだが、あまりにも当然のように言うので、「はい、そうしましょう。」と答えてしまいました。

彼はわたしの仕事の話にも興味を食いついてくれる。プライベートではあまり仕事のことを思い出したくなくてわずらわしいこともあるけれど、愚痴も真剣に聞いてくれるから救われることも多い。

昨日うちのシステムがダウンしたことを伝えたら、「導入してもう3年なのになかなか安定しないねー。」などと言うので、「うちの会社のことよく覚えてるね~」と感心しきり。
c0069036_2340071.jpg

[PR]
by yu_ppie66 | 2005-08-16 23:41 | 戦いの日々 | Comments(0)