上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

あけましておめでとうございます

昨年同様、甥っ子と実家近所に初詣。
c0069036_12420463.jpg
c0069036_12420411.jpg
わたしと夫の分のお守りを買い替え、甥っ子にだるまを買ってあげました。それにしてもよいお天気。おだやかな年末年始ですね~。

とはいえ、母は体調不良で不参加><。実は大晦日の夜から母娘揃って喉が痛くなって、風邪っぴきで新年を迎えたのでした。基礎体力のある娘は、昨日お風呂あがりくらいからは回復を実感したのですけどね~。

母の見守り(?)は甥っ子にタッチして、わたしはマンションに戻る。出していなかった人宛の年賀状書いて投函して、お昼ご飯にしました。
c0069036_13411690.jpg
おせちもいいけど、カレーもね!(懐かしい?) おせち料理はいただいていないお正月ですけれども。キーマカレー(煮卵、らっきょう)、大根と生ハムのサラダ、吟醸酒を炭酸水で割ったドリンク。完食できるくらいに復活しています。

2016もきっといろんなことがまき起こるんだろうけれども、わたしのとりえ『リカバリ力』を発揮して乗り越えていきたいと思うのであります。

さて、かの国でひとり新正月を迎えている夫は3が日は三連休。昨日はメガネを新調したもよう。「ブランドだよ~」といつものごとく自慢していました。さすが大陸の人!!

「女性用のメガネフレームが当たった」らしく、妻の分も作ってくれる、と言うんだけれども、「いや、度がわからないでしょ。それにメガネ、3個持ってるから」とお断り。フレームだけもらっておくことに。相変わらず、「それもブランドものだよぉ~」と叫んでいました。



[PR]
by yu_ppie66 | 2016-01-02 14:05 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)