上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

仕事始めの前に工作始め

早いもので、本日年末年始休暇最終日。目覚めて、風邪が悪化していることを体感><。出社拒否症か?昨夜は、とっておきのビール開けて気分よかったのに・・・。
c0069036_13324216.jpg
c0069036_13324259.jpg
栓までかわゆしな、国産桃ヴァイツェン。一緒に買ったKちゃんにLineで報告したら、彼女も前日に開けたそうな。

部屋にこもっていたらほんとうに病人になりそうなので、4月並の暖かい気候ときいて、裏起毛トレーナーと裏起毛レギンスだけ(めがね&ノーメイク)で近所に買い物に出かけてみた。100均のセリアが楽しすぎて、ミニガーラントやら押しピンやら特に生活に必要でないものをあれこれ買っていたら調子出てきた!!

昨日の工作。
2015カレンダーのヴァロットンの絵をなんとか残したくて、お手製フレームに入れてみた。取っておいたダンボール紙を利用。カッター、両面テープで材料費0円!!所要時間30分のわりにはまずまずの出来じゃないでしょうか。
c0069036_16313362.jpg
リビング(テレビを観たり、パソコンしたりしている定位置)から観る風景。ごちゃごちゃしてるなあ。ちなみにモノトーンのミニガーラントは今日追加しました。
c0069036_16313308.jpg
壁にマスキングテープ貼った上からはがせる両面テープで固定しています。風が吹いたら落ちそうなゆるい留め方。

ああ、ずっとこんなことだけやって暮していきたい。うそ。きちんとネイルを塗りました。



[PR]
by yu_ppie66 | 2016-01-04 18:13 | まったり休日 | Comments(0)