上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

旧正月までにはなんとか立て直したい

いきなり本格的な寒さに突入したので、身体がびっくり。風邪がまたぶり返しちゃうよ。

咳止めは寝る前しかのんでいないけれど、日中ずっと眠い。→脳の働きが鈍い→いろいろやらかす→謝り侍になる・・・、そんな今週。

本日の午前中は関連会社の人たちと打ち合わせ、その後ホテルの和食のお店で会食。マダムが喜びそうな寿司会席なれど、「どうせなら海鮮丼にしてくれ~」と身も蓋もないことを言い合う。会社のお金でいただいているので贅沢は言えませんが・・・。
c0069036_22132197.jpg
で、食事を終えた後、客人を喫煙スペースに案内していると、ヒールが溝にはまってしまい抜けなくなる。「みんな気づかず先に行って~」と願うも、しっかり副社長に見つかり、なんなら手伝ってくれそうになったので「いえいえ」と力づくで抜きました。「まさか実際そんな場面を目にするとは・・・」と言われました><・・・。

もういろいろダメダメだ。

気がつけば、旧正月まで1ヶ月をきってる!とりいそぎ、風邪を治して、仕事片付けて、春節モードに向かうぞ~。

大晦日から風邪をひいたこともあり新年の決意をすることもなくここまできたので、旧正月で改めて目標を立てて、リスタートをきろうと思っています。お正月が2度ある幸せ・・・。






[PR]
by yu_ppie66 | 2016-01-14 23:30 | 戦いの日々 | Comments(0)