人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

ドレスコードとの攻防

買った洋服はすぐ着用!がモットーですので、一昨日買ったZARAのブラウスを昨日、本日と着ています。

一昨日は来客対応もあったので白いシルクブラウス、本日がサイケ柄。「今日わたしサイケでしょ?」と女子たちに言うと、「○さんの場合、それくらいじゃ驚きません。」ですって。

本日裾フリンジのペンシルスカート(それもZARA)を履いてきて「それオフィスNGだよ」と注意した、チームメイトKちゃんとちゃんぽんランチ。
ドレスコードとの攻防_c0069036_23132541.jpg
彼女は限定尼崎あんかけちゃんぽん、わたしは定番、近江ちゃんぽん。

しかし、Kちゃんはデザインで勝負する人。何に対しての勝負かといえば、オフィスのドレスコードに対して、です。Kちゃんはグレーやネイビーの無地なのに、カットが斬新なものを選ぶのでよけいにそのデザインが目立って注意されるのであります><。

一方、わたしはデザインはシンプルにして、色と素材で勝負します。透け感とレーシー感を愛しています。前取締役からはときどき叱られていたけれど、仲良しの現取締役からはまず見咎められることはない、です。うふ。

午後からの打ち合わせ3本終えて、週末来た~!!

割引されたお惣菜を買って帰宅。今週は風邪っぴきなのにアルコール消毒をいいわけにして、年末に買った地ビールを毎晩1本空けていました。瓶から直接飲むのが美味しいのだ~。
ドレスコードとの攻防_c0069036_23132576.jpg
すっきり→重めの黒というセレクトにしました。今夜の「ブラウンエール」が一番おいしかったかも。週末の浮かれ気分がプラスされてるからかな。


by yu_ppie66 | 2016-01-15 23:32 | 戦いの日々 | Comments(0)