上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

荒天の夜、やっぱりSMAPを観よう

無事帰り着いて、お風呂から出て暖かいお部屋でぬくぬくしているけれど、窓の外はすごい風の音がしています。こわいよ~。

明日もお天気は荒れるそう。そんななか、明日の夜は部門の歓迎会&新年会。

恒例ゲーム用の景品の提供を幹事から頼まれたので、上海・茅台路のタオル屋さんで買っておいたAfternoon Teaのヘアターバンをラッピング。これ女友達ふたりにプレゼントして、三人おそろいにしようと思ったけれど自分じゃ使わないので差し出します。
c0069036_21582673.jpg
あと、チーム女子から「○さん、もちろん今月号の『ダヴィンチ』買ってますよね。」「もちろん!」「シゲの記事載ってるらしいんですけど・・・」とおねだりされたので、加藤シゲアキくんの対談記事を切り抜いて持っていきます。

さて、昨夜お風呂から出てから「急に片付けたい病」が発症しまして・・・。ターゲットは寝室です。

週末読んだ片付け本で、「ベッドを壁に寄せているのはよくない(シーツ交換がおっくうになる。床掃除がしにくいのでほこりがたまる)」という内容を読んで、「まさにそのとおり!」と納得。

まずは壁側にスペースをとってみる。(画像左)
c0069036_21582774.jpg
といっても、うちの狭い寝室はセミダブルベットで満杯、片方はローチェストを置いているため引き出しが開くスペースが必要なので、ゴミ箱が置けるスペースがやっと。でもすんごいほこりがたまっていたのを掃除できました。

あと今月中になんとかしたいのはドレスハンガーの撤去。クローゼットに収めたいけれどクローゼットはすでにぱんぱん!ドレスハンガーにかけられているのは現在、こには現在、Gジャン×2、仕事用ジャケット×7、トップス×9、スカート×17!! いよいよ断捨離のときですね。

今夜はSMAP観るので片付けはおやすみで~す!


[PR]
by yu_ppie66 | 2016-01-18 22:19 | 戦いの日々 | Comments(0)