人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

大寒波前、本日の経済活動

金曜日のランチはいつものようにKちゃんと。今日は小豆島ラーメン。
大寒波前、本日の経済活動_c0069036_22035648.jpg
まずくはないけれどこれで972円は高い、気がする。Kちゃんはチャーシューご飯のついたセットを。食欲あって何より。

資料作成の宿題が出ているけれど、途中でやめて帰る。ショッピングモール内のソフトバンクショップに寄るも「本日の受付は終了しました」という看板がテーブルに。その横で女性店員が電話中。こちらをいちべつしただけです。「すみませーん、終わったんです、という表情くらいできないもんかね」と思ったけれど、こちらもいちべつして立ち去りました。

雑貨店で目に付いたものをいくつか購入。
大寒波前、本日の経済活動_c0069036_22035681.jpg
大きめの保冷バック、炊事手袋、アロマディフューザー。もうすぐお誕生日の母に上げようと思います。メインは先日買った指なし手袋ですけれども。

その後ZARAへ。

大寒波前、本日の経済活動_c0069036_22035675.jpg
柄に一目ぼれのノースリーブトップス(@3,990→@1,290)とローファー(@3,990→@1,990)。こんなにプチプラでいろいろかわいいもの買えるから、大陸での購買欲が落ちるなあ。円高にふれているのはうれしいけれど。

さて、この週末は何十年に一度の大寒波が西日本にやってくるとか。なぜかわが街だけは大丈夫そうな予報になっているけれど、油断は禁物。そして上海も極寒のもよう。大連から帰ってきて今夜は飲み会だと言っていたけれど無事かしら。


by yu_ppie66 | 2016-01-22 22:38 | 戦いの日々 | Comments(0)