人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

すいすい水曜日、まっすぐは帰らない

ノー残業デーなので、飲み会~♪ でもわたし以外のふたりが残業していたので、ショッピングモールで待機。雑貨店からZARAへ。1時間くらい待たされたから「おいおい、このままじゃ要らないもの買っちゃうよぉ」と思ったところへ連絡がはいり、待ち合わせて歩きながらお店を探す。

初めてのお店に入りました。
すいすい水曜日、まっすぐは帰らない_c0069036_23431543.jpg
画像の通り、素材を生かしたお料理で、どれもおいしくて、アダルト3人も最後までおいしくいただきました。社内で天然三人衆と言われているらしい(自分たちでは思っていない!特にわたしは)メンバーなので、ひたすらなごやかでひたすら楽しい。

このあと真蛸の天麩羅、シラスと南高梅の土鍋ごはんも。飲んで食べてひとり3,000円弱!安い。

ドレスコードの話になり、わたしの今日の格好は「オフィスでアウトだろう」とKちゃん。一目ぼれのZARAのトップスとUnitedArrowsGLのタックスカート(黄金色)、グレータイツ、ZARAローファーの組み合わせ。自分としては気分が上がるファッションで本日楽しく過ごせたのだけれど。

もちろん仕事中は、グレーカーディガンを羽織り、グレーストライプのスカートに履き替え、足元も7cmヒールパンプスに履き替えているんですよ(画像右)。これなら文句あるまい!!
すいすい水曜日、まっすぐは帰らない_c0069036_23520855.jpg
帰宅して夫に電話して「本日飲み会~、今帰った」と報告。「急な飲み会だね、なんで?」と訊かれて、気にしてもらっているのね、とちょっとうれしい。こう言われて「うるさいなあ」と感じるようになったらきっとおしまいだね。


by yu_ppie66 | 2016-01-27 23:59 | 戦いの日々 | Comments(0)