上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

やっぱり捨てられない

片付け熱、収まらず。本当の下駄箱エリアにも手を伸ばす。昨夜『人生のパイセンTV』が始まる前にお風呂に入るまでの間、下駄箱のなかを整理。所要1時間半。

玄関入って左側、けっこうな収納量をほこる我が家の靴用クローゼット。夫のもの3足と姪っ子のスニーカー1足以外、すべてわたしのもの!!
c0069036_22485093.jpg
(以下 覚書的なもの)
【玄関から手前の列】 下段は傘立て。その上の段には、完全遊び用のサンダルやサボが。

【真ん中の列】中段が飾り棚。下段に、バレエシューズ、ローヒールパンプスなど、オフ用シューズをまとめました。

【廊下側の列】仕事用パンプスを中心に。一番上のファイルBOXにはビーチサンダルを立てていれてます。

もうきっちきちに詰まってます。下駄箱の向こうが昨日UPしたブーツやスニーカーを入れているクローゼットで、収納スペースがあればあるだけものが増えるものね。

20足くらいは思い切って捨てちゃおうと臨んだのに、ゴミ袋に入れたのはたったの2足。仕事用のパンプスはともかく、オフ用の靴はわたしのなかに短い周期のブームがあって、この量をいろいろ履くからそれほど傷まないです。高級ブランドの靴はないけれど、それぞれ気に入って買ったものなので、なかなか捨てられない・・・。


[PR]
by yu_ppie66 | 2016-02-01 23:48 | 戦いの日々 | Comments(0)