上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

いきなりのまっぷたつ!

「清原ショック」で迎える2016節分。1987年のライオンズVSジャイアンツの日本シリーズ、あとアウトひとつで西武の日本一が決まるというとき、守備のポジションで涙をぬぐっていた彼の姿にきゅんとなったものです。

元妻、亜希さんの「子どもたちを守るので精いっぱい」というコメントがせつない。

さあ、気を取り直してスーパーで恵方巻き買って帰ろう。帰宅して、明日のゴミ出しをしてから、正座して南南東に向かいます。

実は本日巻き寿司気分じゃなかったので、セロリのサラダや砂肝食べてからやっと恵方巻きに手を伸ばす。1本は無理かなあと思って、半分に切ってみた。
c0069036_23111124.jpg
縁を切らないようにと切らずに丸かじりする風習らしいのに、いきなりのカット。だのに、巻きがゆるくてごはんの量が意外と少なくて結局残りの半分も食べた!! 

切れかかった縁も繋がったと大目にみていただきたい。福よ来たれ!!

夫との定期連絡は春節前モードに。「もうすぐ会えるね」モードです。夫が移動する土日は冷え込みそうですが、わたしが到着する火曜日からは上海も南昌も暖かくなりそうです。晴れ女、健在!!
c0069036_23111272.jpg


[PR]
by yu_ppie66 | 2016-02-03 23:26 | 戦いの日々 | Comments(0)