上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

除夕 そして明日は

旧正月の大晦日。

昨夜20時前に上海を発った夫、夜のひとり長距離運転なので、妻はそりゃあ心配してました。

本日15時無事実家に到着したもよう。きっと疲れてるはずなのに、故郷での春節休暇でウキウキな声が聞こえてきました。

明後日わたくし、ひとりで追いかけます。パッキングせねば!! 義妹から頼まれためんべい4箱はわたくしのRIMOWAのほとんどを占領してます><。

今週なかばからいっきに気温が上がるので、「ムートンブーツはないよなあ」と服装計画をやり直したり、義母に渡す湿布剤の注意事項を中国語訳して印刷したり、あと上海に帰ってから夫が新年会の約束を入れていて(おおん?妻がはるばるやって来ているときにそんな約束を?でも婿に甘いうちの母は「それは仕方ないねえ」と夫の肩を持つ)飲んだらマンションまで戻るの大変というので古北エリアのホテルを追加予約したり(結果今回5泊中4泊ホテルに泊まることに。出費がぁ・・・!!)、とってもせわしい除夕デス。

そうこうしていたら姉から電話があって、「娘のとこ(熊本行き)の新幹線チケットを予約してほしい」と。でも、愛する人たちのために奔走する日々でありたい、と思っています。

そして、会社もオフィスリニューアルに突入で、明日一日で休暇に突入するわたしには「時間がなーい」。でも明日はとっとと帰宅したいんですよね。

なんたって・・・、
c0069036_18565514.png
明日はスーパーボウル!! ※画像は佐藤大介マネのTwitterからいただいています。

そのためだけにCS、日テレG+を1ヶ月契約したもんね。(今季はずっと『オードリーのNFL倶楽部』をBSでも放送してくれていたのだけれど、スーパーボウルの中継はCSか日テレ関東ローカルのみの放映なんです。)

本当にバタバタな年末年始(旧暦)だけれど、いろいろワクワクしていま~す♪


[PR]
by yu_ppie66 | 2016-02-07 19:05 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)