上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

【初ニ】南昌一食目 大好きな梨スープを今年も

無事南昌に到着。昨年も利用した江西賓館にチェックインしました。2泊しまーす。

3時間半の新幹線移動中飲まず食わずで、満を持して、お気に入りの小吃のお店へ。

そう言えば昨年はお店を間違えたな(*_*)
今年はもう大丈夫!

c0069036_23473277.jpg

ビーフン×2、梨と肉団子のスープ(わたしの超お気に入り♩)、蛸のスープ(夫)、蓮根ピリ辛炒め、南昌ビール。全部で60元(1,000円ちょっと)。円安+南昌も物価が上がっているので、昔ほど「安さに感動」はしないがそれでも満足価格!
[PR]
by yu_ppie66 | 2016-02-09 23:31 | 2016春節南昌・上海 | Comments(0)