上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

【初四】梨スープ三たび と 蘭州拉麺店で叱られて

上海に戻る日。今回も快適滞在だった江西賓館をチェックアウトして夫実家へ立ち寄り、義両親に挨拶&大量のお土産受け取り。毎回これが大騒ぎで、義妹ダンナと苦笑。

義両親に「明年見!」と別れを告げて、お昼ご飯を調達、ガソリン入れて、結局街を出られたのは12時〜。これも毎年のことです。

途中サービスエリアで2回休憩。1回目のところでお昼ごはんにしました。夫が買ってくれたご飯を開けると…。
c0069036_23562217.jpg

梨スープ(&ビーフン)‼︎ 「◯ちゃん、大好きなやつだよ。」と得意げな夫。にしても、3食目ー^^;

でも、まだ人も少なくてどこか懐かしい雰囲気のなかでいただくのもなかなかよかったです。この風景、動画撮ったのでまたupします。

上海のマンションに帰り着いたのは20時半。マンション裏の蘭州拉麺のお店(お初)でさっくり晩ごはんとすることに。
c0069036_23562284.jpg

これが大正解。牛肉刀削面/酸辣白菜/葱花餠。葱花餠はあまりにも好みの味でおかわりした。トータル33元の幸せ。向かいのファミマで缶ビール買って来て飲んでたら叱られたけど…>_<… 宗教的に飲酒NGのお店でした。すいやせーん。


[PR]
by yu_ppie66 | 2016-02-11 23:31 | 2016春節南昌・上海 | Comments(0)