上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

【初五】上海ホテル渡り歩き 今夜は遵义路

上海のマンションには1泊しただけで、午後からホテルに移動。

実は、今夜夫が古北で飲み会で運転できないからマンションまで帰れない、というので、近くのホテルを予約したのだけど、飲み会の相手が風邪ひいてキャンセルになったのだ(°_°) もうホテルはキャンセルできなくて、くーっ、要らぬ出費が…。

でも、いろいろ楽しいエリアだし、春節休暇だものホテルライフを満喫しましょ。

駐車場も無料で停められ、なかなかよいホテルです。
◆ジェイドリンクホテル上海(上海遵义路448号)
*会社の福利厚生経由Agodaから予約
c0069036_23511849.jpg

チェックイン後、夫は「部屋でのんびりする」というのでひとりでフラフラ。お互いの自由を認め合う夫婦デス^_^;

2時間半後おなかすいたので部屋に戻り、ふたりで早めの晩ごはんに。結局APITAへ。実はずっとOLD NAVYで買い物していたので、わたしは短い時間で舞い戻ってきたわけです。

「焼き鳥食べたい」夫のリクエストにより『鳥元』。どれも美味しかったです。
c0069036_00093171.jpg

じゃこ焼きおにぎりもうまい。

満足して腹ごなしにスーパーをうろっとしてお土産を買ってから、〆のラーメン。『うまやの麺麺麺』。南京西路のお店では二度ほど食べたので安心のセレクト。
c0069036_00093130.jpg

でもわたしはお腹いっぱいで味はよくわからなかった。夫は大満足顏。さてマッサージに行きましょうか。

中国あるある。クリスマスはとうに終わり、新正月も過ぎ、春節も終わろうとしているのにツリー!

お昼には閉まっていたタオル屋がオープンしていたので、プレゼント用に8枚買ってからマッサージへ。全身90分コース@215元。

年々値段上昇、マッサージ師レベルの低下が著しい上海で久々に「アタリ」のお店でした。

このエリア、やっぱりタノシイ。


[PR]
by yu_ppie66 | 2016-02-12 23:24 | 2016春節南昌・上海 | Comments(0)