上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

【初六】ローカルネイルからの、念願の「建国328館」

昨夜のマッサージ効果か二人とも爆睡、目覚めたら9時でした。部屋で朝ごはん。APITAで買った納豆とヨーグルト。

ホテルのすぐ側にやけにお客が入っているネイルのお店があって、昨日から気になっていたので行ってみる。入店時のみ夫が付き添い(!) 昔はひとりで市場内のネイルのお店にも突撃してたのに、わたしも衰えた〜。冒険で神経をすり減らすのがイヤになったのかもね。
c0069036_17181263.jpg

本当にローカルのお店。常連客がにぎやかです。手だけだと60元と聞いていたのに85元。むむっ⁉︎ 薬指だけラメ入りにしてもらったからか?

気に入ったからまあいいんだけども、でももう二度と来ることはないな。やっぱりいつものヘレンネイルスパがよい。

チェックアウトして、肇嘉浜路のホテルへ移動。明日から出勤の夫の交通の便を考慮して地下鉄9号線沿いにしたのに、車で出勤するんだとさ(°_°)

でもこの近くにある「建国328館」でごはんを食べることができました。お昼の時間終わり前で入り口で「もう麺しかない」と言われてキレていた夫ですが、食べ始めてその美味しさに機嫌が直る。ちなみに麺以外もありました。
c0069036_22163297.jpg

檸檬紅茶/葱油拌面/竹网小黄鱼/海老/胡瓜。満足デス♡
[PR]
by yu_ppie66 | 2016-02-13 12:46 | 2016春節南昌・上海 | Comments(0)