上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ここのところの経済活動の記録

昨日の他支店開催のフリマでは、パンや木のおもちゃなどを買い、さらに拠点メンバーからあおられて無理やり買わされたコレ!
c0069036_15050486.jpg
300円をさらに値切ってしぶしぶ買ったものの、実はかなり気に入っている!実家で見せたら生け花をする母は「いろいろ挿したい」欲求が膨れ上がったらしい。でも断捨離中だというからマンションにもって帰る。いったんしまって、しかる場所にディスプレイしよーっ、と。

さて、先週の仕事帰り、最近がんばっているといウワサの100均ダイソーでいろいろ買ってみた。
c0069036_15050563.jpg
ノートと紙皿と紙コップと折り紙とリキッドファンデ用フェイスブラシ。ブラシはBBクリームを塗る際に絶賛愛用中。これ、よいです!! あとのは、果たしていつ使うのやら。折り紙はボケ防止のため母にあげる予定です。

ネットで靴も購入。仕事用ポインテッドトゥパンプス×2、スニーカー1。
c0069036_15050551.jpg
初めてのお店なのでサイズ選びが心配だったけれど、なんとかOK。@2,690×2、@1,590で、さらにそこから2,000円の値引きあり。お得に買えました。しかし、収納が・・・。先日靴の収納エリアを片付けたものの、実はもう1足たりともスペースがないので、古いのを捨てないかぎり収まりません。

そしてヤフオクで『顔彩』を。来月書道の展示会があって、「○さん、絵も展示する?」と先生に勧められ、先生が顔彩を持ってきてくれるのを待っていたけれどなかなかなので、それなら買ってしまおうと。
c0069036_15050509.jpg
届いたら驚くくらいのプチサイズ。比較のためにテレビのリモコンおいてみました。いや、並列に置かなきゃ、だね。でも大体わかっていただけるでしょうか。本格的に絵を描くわけじゃないからプチで問題ないですけれども。

c0069036_15050525.jpg
で、早速描いてみたら、色紙がだめなのか、やっぱり安い顔彩だからなのか、結局腕が悪いのか、35点の出来栄え。子どもの落書き並!! さすがに出品はできないです><。

あと、上海から帰ってきたらポストに届いていた(自分が注文していたんだけれども)シュシュたち。
c0069036_14133558.jpg
シフォンタイプのを母と姉にそれぞれ取られました。春夏用にと思っていたんだけれど。まあ、ストックがあればある分、失くしてしまうから、喜んでもらえる人の手に渡るほうがいいですね。


[PR]
by yu_ppie66 | 2016-02-28 15:29 | 戦いの日々 | Comments(0)