上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

マステ列車で行く

入社時からお世話になった先輩で、今は定年退職後他支店でパート勤務中のNさんのもとを訪問。

JR在来線で向かいます。Kちゃんから「今、マスキングテープのラッピング車両が走っているよ」情報を得ていて、「見かけたら撮影しとく」と言っていたら、まさに乗る列車がそれでした。
c0069036_14491943.jpg
やっぱり気分があがりますね~。

ランチはオフィスからちょっと歩いたところにあるNさんお勧めのお店へ。
c0069036_14491984.jpg
瀬戸田レモンとマスカルポーネのピザと、しらすパスタをシェア。パンとサラダは食べ放題♪ といっても食べ放題はそれほど得意じゃなくって、Nさんから「○さんおかわり行かなくいいの?」と言われ、サラダはおかわりしました。買って帰るくらいおいしいパンでした。サラダはドレッシングも「トマトバジル」「玉ねぎ」「グレープフルーツ」という凝った3種のドレッシングで楽しめます。ピザ、パスタは選択を誤った気も。でもまたプライベートで来たい。向かいのおじさまがビール飲んでるのがうらやまし過ぎた!! ドリンクつきで@1,500。+持ち帰りのパン代。

帰りの電車まで時間がちょっとあったので駅前をお散歩。パン屋さんで買ったミックスジュース@150とともに。最近のお気に入りです。でも今日は寒くてあまり外に長居はできません、ジュースは電車のなかで。
c0069036_14492011.jpg
大陸土産を渡して、ランチをご馳走させてもらったのだけれど、Nさんからはそれ以上のものをいただいてしまいました!! 毎度ながらかたじけない。
c0069036_22025180.jpg
大好きな昴コーヒーのセット、見た目かわゆしな和菓子セット、チョコレート。「○さん、どうせ写真を撮るんでしょ」というのでセレクトしてくれたっぽい品々。ほんとうにありがたいです。

この和菓子、姪っ子が好きそうだなあ・・・、と思い、月末に熊本に行く姉にことづけるつもりです。ああ、叔母バカ!


[PR]
by yu_ppie66 | 2016-02-24 22:26 | 戦いの日々 | Comments(0)