上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ウェイ、シャンマ?

c0069036_1028933.jpgアイスオーレを飲もうと、グラスに牛乳を注ごうとしたらドボドボッと出てきたのはヨーグルト。なぜに?賞味期限内なのに、冷蔵庫も壊れていないのに。

知らない間に会社のHPリニュアル委員長にさせられていた。びっくり。でも個人情報保護の監査委員よりは向いているかしら。

だいたいルールをどうかいくぐるかばかり考えている「業務効率一番」のわたしが、一番向いていないのが個人情報保護の監査委員だと思う。先日もリーダー会議の席で、「性格的に向いていないと思うんですけど」と訴えたけれど、「きみみたいなのがやることに意義がある。これを機に変わればいいじゃないか」と社長に言われる。思い切って会社の決定に意義を唱えたのに、なにげに人格否定までされてしまいましたよ~。

そんなこんなで週末は疲れ果て、昨夜は相方のサインインが待てずに寝てしまいました。11時半頃「●ちゃん、寝てたの?」と電話がかかってきたが、目が覚めずそのまま「おやすみ」と言ってパソコンおとして寝続ける。その後また「●ちゃん、もう寝た?」と電話があったが寝ぼけた対応をして切ったという記憶がうっすらある。

電話を切ったあとでまた電話をしてしまう、というのは「愛あればこそ」だと、ひとり満足な休日の朝。牛乳がヨーグルト化することぐらいなんでもない。
[PR]
by yu_ppie66 | 2005-08-20 10:47 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)