上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

もりもり食べてる

月末月初、サービス残業の日々なり。

月曜日、22時までサービスで(しつこいけれど書き続ける!)働いて最終路面電車で帰宅、何も作る気がしなくてストックのカップラーメンを晩ご飯に。夫に連絡して「今帰ったぁ、これからラーメン食べる」と告げたら、「ええーっ、なんで?○ちゃん、大丈夫かなあ」と本気で心配してくれる。いや、恒常的な残業でもないし、一食くらいカップラーメン食べても没問題でしょうに、と思いながらも、親や姉以外にこんなに心配してくれる人居ないよね、としみじみ嬉しかったデス。

で、今週はずっとランチは外食。けっこうガッツリ食べてます。月曜日はチームメイトSちゃんとロコモコ丼ランチ。お味噌汁、副菜もたっぷりついて@600!

昨日はいつものKちゃんと一緒にアジアンランチ。ハーフ&ハーフのセットにしました。
c0069036_21483280.jpg
ふたりとも、カオ ソーイとガパオライスのセット。生春巻き付、ドリンクもついてます(揃ってグァバジュース)。@1,350+TAXと30分でかきこむにしては高いけれど、とっても美味しかったぁ。実は人生初カオ ソーイ♪ これ、通うかもしれません。

本日は女子三人でSUB WAY。最近週1-2回は通ってます。
c0069036_21400290.jpg
わたしは一番人気の海老&アボガドにしました。
実は晩ご飯もデザート含めてしっかり食べていて、普通だと確実に太ってよいレベルです。

食べて寝るのが元気の源。

あと、もうひとつ源、あった!!


先週のヒルナンデス、オードリーIKEA事件の動画です。観るたびに笑える!!まじめな本人たちは反省しているようだけれど、けっこう好意的な意見も多いし、芸人らしくてよかったと思います。


[PR]
by yu_ppie66 | 2016-03-02 22:01 | 戦いの日々 | Comments(0)