上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

すいすい帰れなかった水曜日

すいすい水曜日、なれど、ちっともすいすい帰れやしない!!

ランチは仲良し同僚三人でカレーセット。チキンカレーとナンとラッシー。100%、仕事の話してましたけれども。
c0069036_23352243.jpg
ちょっと前にクッションカバーを2枚、ニトリで買いました。カモシカに一目ぼれ。

玄関マットはネットで購入。前の★が、そこそこ傷んできたので替えました。すごく気に入っていたけれど未練を残さないように古着を出す日にゴミに出しました。7年は敷いていたのね。さまざまな思いでこのマットをまたいで部屋を出て、部屋に戻ってきた。さらば!

毎晩義兄からもらったお酒を飲んでる。柚子酒の口当たりがよすぎて進んじゃう。満腹中枢やられてえんえん食べ続けているから、いよいよ太るかな?

ここのところ飲んではくだをまく妻に、定期コール中の夫はあきれ気味にちがいない。青島行きの件も「海見ながら青島ビールのみたいっ」と訴えた翌日には「青島ビールなら上海で飲めるしな」と言うのだから、辟易もするでしょうよ。わかっているけれどこの情緒不安定さはとまらない!それでも、こういうふうに夫に当たることができるのはありがたい。それに、慕ってくれている(はずの)部下もいるしね。そして好きな芸人さんをほぼ毎日追えるという環境はやっぱり大きいな。

夫は、今夜は尊敬する元上司と飲み会のようで、楽しげでした。しかし週半ばに古北で飲んでいて大丈夫か、今夜中に松江まで戻るらしいが。


[PR]
by yu_ppie66 | 2016-03-24 00:13 | 戦いの日々 | Comments(0)