上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

憂いの春、それでも今の状況を幸せと思おう

もろもろの思いを抱きつつ、それでもやるべきことに追われて働いた1週間が終わり、Kちゃんと飲み~。
c0069036_23053203.jpg
ワインが売りのお店なので、スパークリング(白)→サングリア(赤)→梅酒ワイン(赤)。マッシュルームのアヒージョが美味しかったぁ。

話題は、ついさきほどまでの会議の内容について。Oh! われらサラリーマン! 社内にうずまくおどろおどろしい人間関係の話を聞いたけれど、「うちらはそんな世界と関係なくやるべきことをやっていこう」という決意。

あとは別居婚どうしなので、それに関する思いの共有とか、ね。

本日ひとりランチのマクドナルドで、カマンベールバーガーを食べながら、スマホで#アルピーannを辿って(昨夜が最終回、出待ちしていたたくさんのリスナーの思いや、他局なのにそれをとりあげてくれたおぎやはぎの自由さ、懐のひろさに感動して)うるうるしていたわたし。いや、この時期、同世代はみんなわが子の卒業式にうるうるしているというのに、なに芸人の深夜ラジオが終わることに涙してるんだ!と自身につっこんだよね~。

そんな報告をKちゃんにしながら、「どこで人生の選択を間違ったか」トーク。「でもこうやって美味しいお酒飲めているからいいか」という結論にはなるのだけれど。

解散して、途中のファミマでデザート買いながら歩いて帰る。夫に「これから歩いて帰る」と連絡したら、「あと何分で着くの?」と訊かれ、明日彼は出勤だからもう寝たいだろうと思って、「ちゃんと帰り着くから心配しなくていいよ」と言うと、「いや、着いたらまた電話して」と返ってきて、じんわり幸せを感じるのでした。

[PR]
by yu_ppie66 | 2016-03-26 00:24 | 戦いの日々 | Comments(0)