上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

カレーパンでひとりお花見、ただし5部咲き

有給休暇~。

もともと法事の後片付けで休んじゃおうかな、でも期末だし休めないかなあ、と迷っていたんだけれど、会社に対してもの思うこともあって「やっぱり休もう」と。周囲(夫も、同僚も)は「休んじゃえ、休んじゃえ」と言ってくれて・・・、本当に甘やかされてるなあ、わたし。

始業時間には会社に連絡を入れて申し伝えしとかなきゃ、と思っていたけれど、目覚めて、「まあいいや、休暇を満喫しよう」と完全オフモードに気持ちを切り替えました。

メークしてコンタクト入れて活動~。パン屋さんでできたてのカレーパンを買って、サービスでいただいたコーヒーと一緒に桜(5部咲きか)を眺めながら食べました~♪
c0069036_14113584.jpg
この『お城×桜』の景色がすぐそばで眺められるというのが、今のマンションを選んだ決め手のひとつでもあったので・・・。「いや、わたしは桜の季節はなんかせつなくて得意じゃなくて」なぁんて言ってはいるけれど、結局毎年画像に収めている、桜好き日本人のひとりです。

カレーパンを買う前に、ユニクロに寄って夫のチノパンを購入。丈詰めの時間待ちの間にセリアであれこれ買いました。楽しい!印鑑ケース、ビニール紐、ヘアピンといった実用品から、マスキングテープカッター(とりあえず使用頻度の高い5本をレギュラー選手としてセット)、花柄フェルトコースターとラグ(コースターはひらめいて、画像右中段、下段のようにキッチンカウンターの目隠し代わりに吊っているIKEAのスカーフ掛けにセット)。
c0069036_15022165.jpg
画像左下、夫のチノパンとパーカー。パーカーは一昨日しまむらで買ったもの。@900。久々のしまパトでは、チュニックとTシャツも買って姉にプレゼント。

いや、全然自分の服買っていないんですけれど。でも、とにかくあれこれ選んでいる時間が楽しくて、「いい買い物できたぁ」と戦利品に満足して、それを渡した愛する人たちが喜んでくれたらうれしいかぎり。それにわたくし自身はZARAerですので!



[PR]
by yu_ppie66 | 2016-03-28 15:21 | まったり休日 | Comments(0)