人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

なーんにも楽しいことないと思って過ごす週末、いやしかし。

金曜日から日曜日の記録。

仕事が1ミリも楽しくないので、テンションは低い。「何が楽しいことあろうか」と叫ぶが、楽しいことがないわけでもないそんな週末。

金曜日のランチはKちゃんと。パスタ食べたいということで、明太子とガラ海老のパスタセット。川の匂いがしていまひとつ。サラダは美味しかったけれども。1,000円超えの価値はないかな。
なーんにも楽しいことないと思って過ごす週末、いやしかし。_c0069036_00302881.jpg
夜はそのKちゃんとアジアンな飲みに行く予定だったけれど、わがチームがみんな残業中だったので抜けるわけには行かず、Kちゃんに先に帰られた><。その後みんなを残して割と早めに帰れたのだけれども。

スーパーで晩ご飯買ってとぼとぼ歩いて帰る。「夜桜カーニバル」の提灯の灯りが胸に刺さるね。
なーんにも楽しいことないと思って過ごす週末、いやしかし。_c0069036_11522800.jpg
マンション近くの会社の桜。満開だね~。
なーんにも楽しいことないと思って過ごす週末、いやしかし。_c0069036_11522896.jpg
帰宅して夫と連絡していたら、なんとわたしの到着日29日に夜勤が入ったという。ぬぉーっ!!! その日は結婚記念日なんですが(泣)

土曜日、お昼前に実家に帰って母をかかりつけの医院へ連れて行く。Dr.が上海話大好きで、診察中もずっと患者そっちのけでわたしとしゃべっているので、母は怒ってました。

ふたりでおうどん食べたあと、しまパトへ。

ここのところ自分の洋服を買っていなかったのでちょっとスイッチが入ってしまいました。
なーんにも楽しいことないと思って過ごす週末、いやしかし。_c0069036_11522824.jpg
(上段右)仕事用のレーストップス@900。着た方がいいかんじです。
(下段左)きれいめレギンス。仕事で履けるかなあ。@1,900
(下段中)裾レースタンクトップ@700、ニットベストこれは冬物セール@900
(下段右)スニーカーソックス×3で@500
あとストッキングを。全部買っても、先日ZARAで買おうか迷ったスカート1枚分だね。

夕方母が「お花を買いたいなあ」というので苗ものが充実しているスーパーに一緒に出かける。
なーんにも楽しいことないと思って過ごす週末、いやしかし。_c0069036_11522933.jpg
紫陽花やらパセリ、ネギ、ハーブなどを買ってあげました。

本日は姉宅にちらっと立ち寄る。「桜もいいけど、うちの木瓜の花も満開だから見て」と姉が言うだけあって、見事です。
なーんにも楽しいことないと思って過ごす週末、いやしかし。_c0069036_11544155.jpg
1本の木なのに白、ピンク、赤の花が一緒に咲いています!!

姉からは日本酒や手作り柚子酒、オレンジ、わたしの好きなクロワッサンなど持たせてもらいました。ありがたや~。

マンションに戻ってきて、夫と上海滞在計画をいろいろ修正をしています。結婚記念日に夜勤がはいったくらいじゃあくじけない、リカバリ案で動いてます。

金曜夜の検索ちゃんのオードリー漫才は多幸感に満ちていたし、しまパト戦利品もあったし、姪っ子からはかわゆしなお子たちの画像が送られてくるし、決して楽しいことがないわけじゃない。

ただただ仕事へのモチベーション問題だな。ああ、月曜日がやってくる!!


by yu_ppie66 | 2016-04-03 13:14 | Comments(0)