上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

週末限定?蘇るNK細胞

会社に絶望しているまま。それでも、生活のため、チームメンバーのために働いている日々です。

なものだから、身体は正直なもので今週は発熱までするという・・・。体調は回復してきた気がして、ランチはKちゃんとパスタ。
c0069036_22545656.jpg
サラダとパスタとジンジャーエールのセット(写真左上、下)。パスタはチキンとカシューナッツと胡桃のクリームソース。こってりで食べきれず。いったんフォークを置いたのにもう一口だけ、とあとから食べた分がたたって、オフィスに戻って速攻トイレでリバース><。

それでも夜は「毒を吐かずにはいられない~」というKちゃんに付き合って女三人で餃子屋さんへ(写真右列)。ジンジャーハイボール1杯だけ。昔懐かしいかんじのサラダと台湾まぜソバと餃子と唐揚げなどを。ふーん、お味はふつう、リピートはないかも。

「毒を吐く」と言っていたKちゃんは人がよい子なので、吐いている「毒」にほぼ毒性なし!信用できるメンバーと一緒に居られるのは本当に楽しいな。さっくり飲んで食べて解散しました。

ほろ酔い気分で徒歩帰宅。途中ファミマでデザートを買って帰るというのがお決まりのコース。『アルピーラジオ(すでに終わってしまった!)のまとめ』を聴きながら、笑いをこらえるのがたいへんでした。いやあ、ぼろぼろになっていたわたしのナチュラルキラー細胞もこの瞬間は蘇るってものです。

帰宅してミルクティーを飲んでからお風呂に入り、その後は若林くんの文芸系新番組。これまた楽しい~。作家さんたちとの普段の飲み会を覗かせてもらっているかんじ。

あ、たぶんこの楽しいかんじは金曜日だからというのも大きいんだろうな。週末は仕事のことは考えません。


[PR]
by yu_ppie66 | 2016-04-09 00:14 | 戦いの日々 | Comments(0)