上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

寝過ごし週明け。非生産的で悪いか?

週明け~!! と、いうのに、2度寝して目覚めたら7:40!! 

それでも朝ごはん食べてメークしていつもの時間に部屋を出られたのだけれど。でもやっぱり調子が出ない一日の、一週間の始まりです。

それも路面電車で『中国語会話』を聴こうとラジルラジルをつなげようとしたら、iPhoneのバッテリーがほぼゼロ!昨夜充電し忘れてました。いろいろダメダメだなあ。(ケーブル借りてなんとか会社で充電)

本日午前中は県北へ。河口育ちなもので、川の上流に近づいていく風景は新鮮です。風は冷たくてコートなしだとけっこう寒かったけれど、春の景色を楽しみました。
c0069036_00041435.jpg
たんぽぽがいたる所に咲いていて、こんなにたくさんのたんぽぽ見るのは久しぶりだなあ、と思う。

JA直売所でお餅を買い、鶏屋さんで焼き鳥を20本買って帰りました。今夜の晩ご飯ね。

会社に戻ってからはひたすらつらく、働く意味を見失いそうになる。退社寸前に他部門の部長から送られてきたメールの内容が半分も理解できなかった。難しい単語使うなあ・・・。返信もせず放置して退社。

帰宅して、梅酒、野菜サラダ(オリーブオイルに塩、こしょう)、焼き鳥、豆もちという晩ご飯をバラエティ番組観ながらご機嫌にいただきました。夫から夏休みの日程連絡が入り「どこ行く~」と計画立て始めたり、お風呂のあと今はまっている韓国ドラマ『バラ色の恋人たち』(BS朝日)を泣きながら観たり、オフタイムをこういうふうに過ごす贅沢を噛みしめてます。生産的かどうかはおいといて、ね。


[PR]
by yu_ppie66 | 2016-04-12 00:49 | 戦いの日々 | Comments(0)