上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

Couples

相方が今の会社に勤務する最終日。一年間おつかれさまでした。けっこう出張も多かったし、お客様向けのセミナー開催・講師という任務も経験して、彼のSTEPとなったことは間違いない。

しかし、日本人上司と合わないパターン、いい加減やめて欲しい。『細かいことにいちいちこだわってうるさい』というのが彼の日本人上司評価なんだけど、一番身近な日本人が「こだわりのない性格」過ぎてギャップに感じるのかなあ。

c0069036_20484079.jpg書店で見かけて即買い。結婚(パートナーシップ)特集。読みごたえあり。
世間一般からみたらかなり特殊な結婚生活を送っているわたしたち。「離れていても愛し合っているもん」と開き直ってみたり、「いややっぱり夫婦は一緒に居なきゃ」とあせってみたり、「わたしが稼がなきゃ生活どうなるの」と不安になったり・・・気持ちはクルクル変わるけれど、そのときそのときでベターな選択をしていくしかないのかな。
[PR]
by yu_ppie66 | 2005-08-22 21:06 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)