上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

それでも買い物して、お肉を食べて、働いている

雨の一日、午前中は仕事で県北へ。
c0069036_23300908.jpg
雨に煙る山々と田畑の風景がよいかんじ。しかし寒かったデス。

打ち合わせの合間にJA直売所でお買い物。お目当ての豆餅は売り切れで、シナモンレーズンパンと黒大豆菓子とクッキーを買いました。同行者は、椎茸や干し芋などで2,000円近く購入!! 日本経済は働く女子が支えてる!
c0069036_23300992.jpg
帰り道のおしゃれな肉料理のお店でプロジェクトメンバーと一緒にランチ。わたしは和風ハンバーグにしました。女6人でなごやかに、すこやかに(悪口を言い合いながら、というのがむしろ健康的だと思うんです)。

書道教室に半分だけ参加して、残業して21時帰宅。現在、夫は日本に出張中。なかなか連絡がとれなくて、「飛行機に乗り遅れたのでは?」「天候不良で来られなかった?」「成田から迷ってる?」と相変わらず『夫在日本』時は心配がつきないです。付き合い始めた頃(彼が留学生時代)からちっとも変わらないなあ。

やっと連絡が取れたところ、「同僚と焼肉食べてた」とのこと。「1,980円食べ放題だったよ」「あら、お得ね。」「でも牛肉はないよ、豚と鶏。牛が食べたかったけどみんながそっちを頼むから一緒のにした。美味しかったけどね。」・・・なにより。本日は虹橋空港→成田空港→ホテルへ移動だけで、明日から研修だそうです。

[PR]
by yu_ppie66 | 2016-04-21 23:45 | 戦いの日々 | Comments(0)