上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

人民の爆買いは続く・・・

GW前の週末。公私ともども気持ちがせわしない。

昨日はワゴンRの無償修理をしてもらっている間、姉宅で待機。(姉のうちの近所の自動車屋さんで購入したので)

甥っ子だけが在宅中だったので、手土産はマクドナルド。
c0069036_19405785.jpg
ひさびさのジャンキーフードで「幸せ!」と20代男子は満足げでした。彼がコーヒーを淹れてくれて、仕事のことや熊本のことやいろいろ語りあう。わが甥っ子、少々というかかなり変わっているんですけれども、「パナマ文書、って結局何?」とか、時事問題に何でも答えてくれます。今回の地震に対する政府の対応もちゃんと意見があって、「社会適応能力って結局何かね?」と思うのでした。

本日午前中に実家からマンションに戻る。上海行きのパッキングをほぼ済ませました。

夕方からは美容院に。徒歩3分のところ。
c0069036_19405870.jpg
カラーとカット。パーマ部分がなくなり、思っていたのと違うできあがり・・・。まあいいか。ちなみに画像左、GW用のペディキュア。

夫は本日出張から上海に戻っています。行きは虹橋→羽田、帰りは成田→浦東らしい。同行者たちが買い物する時間を確保するために便を遅らせたら成田→浦東になったとか。いや、移動時間と交通費!! 人民たち、欲望にまかせて行動するから後のこと考えていないんじゃないでしょうか?

同行者たちは爆買いしていたようです。昨朝も「もう同行者がロビーで待ってる!のんびりしたいのに~」と嘆いていました。そういう夫もバイク用品やら頼まれた時計やらそこそこかってました。税関でとめられてなければいいけれど。

でも今回夫が自分で買い物したおかげで、頼まれものを運ぶ任務は免れました~。


[PR]
by yu_ppie66 | 2016-04-24 20:03 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)