上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

復活の1食目

地下鉄2号線と9号線を乗り継いで、はるばる松江区までやってきた。夫の勤務地&平日の棲家がある街なんだけど、会社や別宅に案内してくれるような気の利いた男じゃないんですo(^_^)o

ホテルにチェックイン後、軽く食事を。

ホテルの入ってる広場をふらっとして、店頭で豚足を焼いているお店を夫がセレクト。きのこの刀削面と豆乳も!全部で32元(540円)。
c0069036_17330707.jpg

c0069036_17330746.jpg

近くに釜山のカキ氷のお店「ソルビン」の看板を見つけて歓喜したら、comming soon!でした〜。ということは上海のいろんなとこに支店ができているのかな?
c0069036_23330883.jpg


代わりにジュース屋さんで、イチゴ生しぼりジュースを。20元。ふつう。
c0069036_17330733.jpg


胃腸は大丈夫そう。明日は本場の紹興酒飲まなきゃ、だもの。
[PR]
by yu_ppie66 | 2016-04-29 17:16 | 2016黄金周上海+ | Comments(0)