上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

豫園で買い出しと、火鍋と、世界経済と。

結局ひきこもれず。

夫が食べているか寝ているか仕事(図面作成)してるかなので(それで十分かもしれないが)、つまらないからひとりで街へ出る。

雨もようで気温的には動きやすかった。実際それほど雨に降られなかったし。
c0069036_00021600.jpg

c0069036_00021608.jpg
地下鉄乗り継いで、豫園商城へ。連休最終日、人出も多くてかなり疲れるお出掛け。

それも買うものは人さまにあげるお土産で、毎回何やってんだか、と思う。でも日頃の感謝を表すためには体力も使わねば!

文具市場でばらまき用シャープペンシル、雑貨市場でキーホルダー、トートバッグ、水筒を。しかし安いのか高いのかわからなくなってきたな。デフレ日本に暮らしているので。

夜は義妹と火鍋。彼女はわたしの好みを気にしてオーダーしてくれるからありがたい。おいしくいただきました。
c0069036_00021619.jpg
なかなかセクシーな絵が飾られている店内。

日系企業で働く兄妹と3人で語りあうは、世界経済問題‼︎

[PR]
by yu_ppie66 | 2016-05-02 23:42 | 2016黄金周上海+ | Comments(0)