上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

松江区で泊まる、食べる、癒される、買う。

祝日なれどお仕事~。子ども相手のイベント運営で、お昼過ぎには終わって楽勝でした。しかし、景品を渡した際に自ら「ありがとう」と言える子、親に促されて言う子、親も促そうとしない親子、といろいろだなあと思いました。やっぱり礼儀ってたいせつだよなあ。

さて、余力があるので黄金周@上海+の振り返りをしてみます♪

+++++++++++++++++++++++++++++
初めての松江区@上海。ホテルはこちら★(Agodaから予約)
c0069036_21073607.jpg
c0069036_21073619.jpg
c0069036_21073687.jpg
c0069036_21073606.jpg
モダンな内装です。冷蔵庫がないのはマイナスポイントだけれど、なかなか快適でした。

ホテルはショッピングモール敷地内にあります。※次回来たらソルビンで食べられるかもしれない!
c0069036_21401706.jpg
にぎわってます。

晩ご飯は近くのデパート内で。大陸らしいデコレーション。
c0069036_21073755.jpg
新疆料理屋さんにて。
c0069036_21073718.jpg
c0069036_21073706.jpg
香辛料たっぷりの羊肉もおいしかった。とはいえ、胃腸の状態が万全ではないので、控えめにしてヨーグルトをひとりで食べてました。あ、ビールは飲んじゃってますが・・・。全部で180元(3,000円)。

さて、ご飯を食べたら夫が何度か行っているマッサージ屋さんに行きましょうか。
c0069036_21073745.jpg
夜の松江を車で走る。なんか未来都市っぽいですね。

c0069036_21073873.jpg
マッサージは足ツボ×全身でひとり158元(2,600円)。日本よりは安いけれど、昔の価格を知っていると高く感じる。スキルも人によって差があるし、全体的に下がっている気もする。

さて、晩ご飯の前、デパートの催事場でスポーツ用品のセールをしていたので、ふたりとも靴を買いました。
c0069036_20424295.jpg
c0069036_20424241.jpg
翌日からずっと履いてました~。上海では有名なスポーツシューズメーカーのものらしいです。ちなみに100元(1,700円)。



[PR]
by yu_ppie66 | 2016-05-05 21:42 | 2016黄金周上海+ | Comments(0)