上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

IGにはまってそりゃマルシェも巡るよ、な休日

基本的に日曜日は、実家泊から午前中にマンションに戻って、お昼からお酒飲みながら部屋の片付けしたり動画みたり月曜日の朝が来るのを憂いたりしながら部屋で過ごしています。

が、今日は朝早く実家から戻って、お出かけ準備。同僚Tちゃんと待ち合わせてマルシェめぐりです♪
c0069036_15030816.jpg
1箇所目はお寺のなかに近所のおしゃれショップが集合したマルシェ。

c0069036_15030865.jpg
c0069036_15030895.jpg
実は先日、うちの会社と、このマルシェの主催者(おしゃれ男女)が一緒に地元テレビに出演したので、彼を見つけて挨拶しておきました。社会人~!!びっくりするくらいの人出で、「豚丼」の列に並んでいたけれど、あとわずかのところで品切れ><。
c0069036_15230113.jpg
とりあえず生ビールだけ飲んじゃいました。

その後別のマルシェも覗いたけれど、食いっぱぐれたので通りすがりのパスタのお店へ。
c0069036_15030984.jpg
外も気持ちいいけれど、やっぱり室内は落ち着くなあ。きりりと辛いジンジャーエール、おいしい。Kちゃんはフンギのクリームパスタ、わたしは魚介類のジェノベーゼ。

しかしマルシェで何も(ビールとビスケットクリームサンド以外)買えなかったので、Kちゃんをわたしのお気に入りのパン屋さんに連れて行き、彼女はいろいろ購入。わたしは餡ドーナツ1個買って帰りました。
c0069036_15030985.jpg
お部屋に戻っておやつタイム。餡ドーナツ、マサラダっぽくておいしい!

ところで、Kちゃんとわたし、いまさらながらインスタグラムにはまっています。ホント楽しい!

「しかしこのインスタ画像だけみたら、どんだけ満ちたりた生活しているんだ、と思うよねえ」「ほんと生活のうわべだけ、フォトジェニックな部分だけだけどね。」「案外みんなそんなものなのかもしれないよ」なんて言い合いながら、それでも楽しいんだからいいや。





[PR]
by yu_ppie66 | 2016-05-15 15:27 | まったり休日 | Comments(0)