上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

『住』も大事、『食』も大事、『衣』だって。

テレビ局営業の同世代女性(最近ソファとテーブルを購入したそう)と「この歳になると『住』に比重が行くよね」と話したばかりなんだけれど、やっぱり『食』も大事。GW前にすっかり胃腸をやられたときは心身ともに痛んでいたけれど、最近はすっかり食欲復活。

しっかりごはんを食べていると身体も気持ちも元気な気がする。
c0069036_23115526.jpg
昨日の晩ご飯。デパ地下の野菜コーナーで「おかわかめ」なるものをはじめて買っておひたしにしてみた。ねばねばしてうまい。ドリンクは吟醸酒を炭酸で割ってものデス。

そして本日は会社から帰ろうとエレベータに乗りかけたところでお誘いの連絡がはいり、もちろん指定のお店に直行するよね。
c0069036_23115423.jpg
味噌豆腐もお肉もおいしい。

c0069036_23115422.jpg
1杯目は富士山麓ハイボール、2杯目はサングリア(白)。フルーツたっぷりで女子力あがる~♪

解散後歩いて帰宅。途中ファミマに立ち寄るのが恒例です。気になっていた期間限定のストロベリーフラッペを買う。
c0069036_23115429.jpg
やさしいお味です。飲みながら帰りたかったけれど、トイレに行きたかったので冷えたらやばいから帰り着いてから落ち着いていただきました。

はあ、こんな時間があるからやっていける。もう一日がんばろ。

[PR]
by yu_ppie66 | 2016-05-20 00:11 | 戦いの日々 | Comments(0)