上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

悲しいお知らせがあります

相方が日本で払い込んでいた社会保険料の払い戻し申請を3ヵ月前にしたのだが、いまだ社会保険庁から通知が来ないというので、わたしが電話で確認してみると、「書類に不備があったようでいったんご本人に返送されています」という回答が返ってきた。

そこで昨夜のチャット開始と同時に「悲しいお知らせがあります」と切り出して報告したのだ。すっかりそのお金をあてにしていた彼はがっくり・・・。これから申請し直してまた3-4ヶ月待たなければならない。

慰めてあげようと思ったら今度は彼から「●ちゃんにも悲しいお知らせがあります」とお返しされた。「ビザ申請の書類に不備がありました~」ですって。

住民票を提出したのだが、戸籍謄本じゃないとダメということ。「えーっ!?ちゃんとHPで調べて送ったのに~」と抵抗してみたけれど、「でもビザ申請会社がそう言っているんだからちゃんとゆうことをきいた方がいいよ」と諭されました。

また市役所に請求し直しだよ。申請にかかる手数料や送料もばかにならない。ビザ申請貧乏だわ。

だいたいビザ申請っていっぱつで通ることがない。あとからあとから足りないものを言われる。こういうのがストレスなんだよね~。

c0069036_22403951.jpg毎晩半玉のスイカを食べているらしい(!)相方に影響され、スーパーで買ってみた。カットクリームスイカ。邪道ですか?

みずっぽくてまずい。
[PR]
by yu_ppie66 | 2005-08-24 22:44 | 戦いの日々 | Comments(0)